【崩壊3rd】今週の記憶戦場(蒼騎士・月魂、消滅亡霊、姫軒轅・黒)

記憶戦場

今週は機械タイプのアタッカーが活躍する組み合わせでした。

蒼騎士・月魂

ストーリーでは無敵時間に悩まされたリタですが、記憶戦場では無敵時間がなくてよかった。

月触姫子がいれば一番いいのですが、うちにはいないので、幸魂をアタッカーにしました。

銀狼はパッシブスキルの元素バリアとアムンセンで元素バフをつける役割です。

熾鳶はサブアタッカーとして使いたかったので楽師フカ聖痕OSにしましたが、Tはオジェのほうがよかったかなー。

戦法は熾鳶で殴って幸魂に交代して幸魂で攻撃するという単純なものです。

幸魂はあまり使ってなかったので、なかなか上手く立ち回れず、倒すまでに時間がかかったけど、意外とスコアが出てびっくり。

生物の元素キャラは幸魂だけなので、次回はもっと上手くできるように普段から使っておこうと思いました。

消滅亡霊

消滅亡霊は以下パーティで挑みました。

月光はオジェでバフをつける役割で、神恩で脆弱をつけて天穹で攻撃するパーティです。

消滅亡霊は時々半透明になってダメージを受けなくなるのがやっかいでした。

あと、火柱氷柱が邪魔になるので、積極的に破壊しなければならず、ボスに集中できないのも面倒ですね。

とりあえずクリアしたって感じですねー。

姫軒轅・黒

山吹で脆弱をつけつつ、馬に乗っているときは律者で攻撃、馬から落ちたら暮光テレサで攻撃という作戦です。

律者を長く出場させていましたが思ったよりダメージを与えられなく、低スコアになってしまいました。

終わりに

安定してSSボスを倒せるようになってきました。

次回からは無課金編成での攻略を目指したいと思います。

無課金編成の場合、与ダメが減るので倒すまでの時間が増えることになります。

敵の攻撃をより回避する必要が出てくると思うのでPSを磨いていきたいと思います。

コメント