【崩壊3rd】今週の記憶戦場(パールヴァティー、消滅亡霊、地蔵御魂)

記憶戦場

今回は久しぶりのパールヴァティーでしたが、上から降ってくる氷が邪魔で戦いにくかったです。

さらに苦手な消滅亡霊もいたので今週はクリアが難しかったです。

パールヴァティー

編成

熾鳶フカから始めて、回避→すり抜け攻撃2回→鬼鎧芽衣に交代→武器スキルで感電状態→迷霧フカに交代して攻撃の流れで挑みました。

しかし途中で降ってくる氷に当たったり、凍らせてくる攻撃で中断されたりとなかなか上手くダメージを与えることが出来ませんでした。

時空断裂を起こしてその中で攻撃できる編成が組めればもう少し楽に戦えそうかな。

後は迷霧フカのランクを上げて必殺技の威力を上げて少しでも早く倒せるようにしなければ。

消滅亡霊

編成

相変わらず消滅亡霊は苦手です。

消えるのがうっとおしい。

神恩テレサで脆弱を付与して、天穹キアナで殴る、という編成です。

頻繁に消えるので少しでも攻撃する時間を増やすため月光を入れて時空断裂を起こせるようにしました。

後は天穹キアナの分岐攻撃でダメージを与えていくだけです。

消滅亡霊はクリアでよしとして、スコアは期待しないことにします。

地蔵御魂

編成

今回のボスでは地蔵が一番楽でした。

山吹で脆弱を付けて暮光テレサで攻撃します。

払暁芽衣は手数が多いので、地蔵のバリアを破壊しやすくするために入れました。

芽衣はピカソTCの2セットにしてもよかったかも?

運が絡みますが、ピカソの2セットスキルで敵の受けるダメージアップができるので、狙ってみても良かったかもしれない。

コメント