【崩壊3rd】今週の記憶戦場(ヘイムダル、ゴッドファーザー、消滅亡霊)

記憶戦場

今週の記憶戦場の結果をまとめます。

今週はヘイムダル、ゴッドファーザー、消滅亡霊の3ボスです。

スコアは69717でした。

今回は初めて3ボスSSクリアする事ができました。

装備が整ってきたのと、PSが上がったのかなと思います。

ヘイムダル

ヘイムダルは以下パーティーで挑みました。

迅羽の増幅と重磁気嵐・斬を手に入れた事でだいぶ楽になりました。

迅羽と熾鳶の出場スキルでシールドを割って行き、全てのシールドを割ったら、鬼鎧芽衣の武器スキル、分岐攻撃中心でダメージを与える、という立ち回りで戦います。

迅羽も増幅により雷ダメージを与えられるようになったので、武器スキルのクールタイム中に切り替えて戦うことで効率的にダメージを与えられるようになりました。

オーバーヒート中は被ダメが大きいので、迅羽に切り替えて時空断裂を駆使しながら回避を心がけました。

ゴッドファーザー

ゴッドファーザーは以下パーティーで挑みました。

誓約の十字架と律ブロでガンガンダメージを与えていく戦い方です。

ゴッドファーザーはHPが減るとシールドを出すのでやっかいです。

なるべく一気にダメージを与えてシールドを出す前に倒すことを狙います。

HPが高い個体は面倒ですが、背後に回ってちまちまとダメージを与えていきました。

やられることはないですが、面倒くさい敵ですね。

消滅亡霊

消滅亡霊は以下パーティーで挑みました。

神恩で脆弱を付与して、11thオリジンの武器スキルで会心をアップして天穹遊侠、双生で殴るという脳筋パーティーです。

消滅亡霊の出す火柱と水柱は厄介なので出たらすぐに壊します。

途中透明になってダメージを受けなくなりますが気にせず殴り続けて、姿を現したら必殺技で一気にダメージを与えるという感じで戦いました。

消えるのがうざったいですが、消滅亡霊自体の攻撃は弱いので時間はかかりますが倒せました。

終わりに

今回の記憶戦場で、初めて3ボスSS撃破ができました。

ランキングは全然ですが、個人的に大きな進歩でした。

来週も倒せるといいな。

コメント