【崩壊3rd】今週の記憶戦場(姫軒轅、ヘファイストス、トリポカ)

記憶戦場

今週の記憶戦場の結果です。

今週は姫軒轅、ヘファイストス、トリポカでした。

今回の合計スコアは72575でした。

姫軒轅

姫軒轅は以下のパーティーで挑みました。

流血状態のとき受けるダメージが多くなるので、流血を付与できるテレサコンビのパーティーで挑みました。

姫軒轅は、馬に乗っているときは高速で動き回るので、月下テレサの十字架と時空断裂を使って出来るだけ足止めをしながらダメージを与えるようにしました。

馬から落ちたところで暮光テレサに切り替えて一気にダメージを与える、という手順でやってみました。

山吹ブローニャの衰弱フィールドのシールドダメージアップ効果を使って、なるべく早く馬から落とせるようにしました。

そのおかげか効率的にダメージを与えられるようになり、スコアを伸ばせました。

始めは山吹ブローニャではなく聖女キアナでやったのですが、ミョルニルの脆弱をうまく使えずスコアが伸びませんでした。

ヘファイストス

ヘファイストスは以下のパーティーで挑みました。

銀狼で燃焼ダメージを抑え、鬼鎧芽衣と誓約テレサで雷ダメージを与えていく戦法です。

芽衣先輩には強化した重磁気嵐で暴れてもらいました。分岐攻撃の回数を増やすため、SSにしたいな。

聖痕が不十分でも誓約テレサより高いダメージを出せました。重磁気嵐強い。

銀狼の元素ダメージバリアのおかげで被ダメを大幅に減らせるため安定して倒すことができました。

ヘファイストスはメンバー切り替えが出来なくなるフィールドを作ってくるのが厄介です。

これのおかげで切り替えたい時に切り替えられず、イライラします。

トリポカ

トリポカは以下のパーティーで挑みました。

神恩テレサで脆弱を付与して、双生ゼーレと天穹キアナでダメージを与える編成です。

前回はSもクリア出来なかったので、今回SSクリアできたことはうれしかったです。

量子タイプは通常の敵と攻撃パターンが違うので、回避のタイミングが掴みにくいです。

攻撃が来ると思ったら少し待ってから回避するようにしないと、回避が早すぎてダメージを受けてしまう。

また、複数の敵が出るので、囲まれるとヤバイです。

特にカニ。

神恩の必殺技で敵をまとめ、ゼーレで一気に攻撃して数を減らすのが重要かなと思います。

後、色々変身するのでどれを倒せば終わりになるかがわからないのは嫌な点ですね。

総括

先週に引き続き、SSボスを3体倒すことができました。

有用な聖痕があればもっと楽になるのかなと思います。

一気にダメージを与えるため、シュレディンガーT、プランクC、ニュートンBの聖痕や、テスラバンドのようにチームの火力を上げるような聖痕が欲しいところです。

山吹ブローニャを有効に使う事でもっとスコアが伸ばせそうな気がしています。

コメント